yuu_nkjm blog


2008-06-27(Fri) tDiaryへの乗り替え記念日 編集

[misc] tDiaryに乗り替えてみる

他のブログシステムとしてWordPressも考えたんだけど,家のサーバがしょぼいので重そうな気がした.k-naさんも使ってるし,一度使ってみたかったってのもあった.日記のデータが再利用できそうな形で残るのは良さそう.pukiwikiはよく分からん単位で保存されちゃうし,DB使うシステムとかはもっと分からんし.

#まあ,まだ一日分しかないからわからんけど

書式はtDiary風にするかwiki風にするか迷ったけど,tDiary風にしてみた.wikiともHTMLとも書式が違うので微妙に書きづらい.論文の締切間際に限ってこういうのやりたくなっちゃうんですよね.

[misc] testセクション

tDiaryの記事の削除

tDiaryって記事の削除はどうやるんだろ?それっぽいデータを消しても反映されない.どっかにキャッシュされてるのか??

過去の修正はどうなる?

フィードがサブタイトル単位で吐かれるってことは,mixiに登録するには不向きだったかも.複数トピックの日記を書くと新着日記があがりまくるってことか.やれやれ.

squeezeのテスト

もっかい.もういちど.test.

タイトル??

サブタイトルが一つのsectionを構成するのにタイトルがある意味が分からん.

twitterプラグインうまく動くか確認

セクション名が全て投げられてしまうので,だめそうだ.

それにしても,miscってタグをつけるのは無意味かもしれん.


トップ «前の日(06-26) 最新 次の日(06-28)» 追記 設定
2006|01|06|12|
2007|06|09|
2008|01|03|04|06|07|08|09|10|12|
2009|01|02|05|06|07|08|10|11|12|
2010|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2012|01|02|04|06|07|08|10|11|12|
2013|01|02|03|07|08|10|11|12|
2014|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|
2015|01|02|07|11|12|
2016|01|03|05|07|08|09|